Friday, October 11, 2013

ノーマルのRBZを友人から拝借して打ってみて

ノーマルのRBZを友人から拝借して打ってみて

日本仕様はカスタムしかないのでコスパの良いUSのツアーモデルを購入、シャフトはUSっぽい感じですが先硬元調子で癖はないのでHS43程度の私でもSで問題なく打てます。
RBZフェアウェイウッドヘッドもストレートややオープンで構えやすいです。
方向性ややさしさもVスチールと大差なくとりわけ難しさは感じません。
球は強い球でVスチールほどは上りませんが必要十分の高さは出ます。
飛距離はやはり飛びます。ロケットボールズフェアウェイウッド一番手は違う感じです5Wですが3Wくらいは飛んでいます。3WならアマチュアならDWより飛ぶかもしれませんね。
打感もみなさん評価は低いですが私は良くはなくとも嫌な硬さや弾き感はあまりなく悪さは感じませんでした。
試打したRocketBallzフェアウェイウッドシャフトは『アッタス3・BB−6・FUBUKIK6』の3本でしたが、合ったのはBBでした。BBは、DJと違ってしっかりとした中調子という感じで、打ち込んでもシャフトが暴れることがありません。GD社のシャフトは、自分に合わないイメージでしたが、BBは良かったです。
ちなみにフブキは、シャフトの撓りで球を打たれる方、アッタスは、どちらかと言うとフック系の方に合うと思います(自分はフェード系なので)。
先日コースでも使用しましたが、普段は2オンできないロング(510ヤード)で、初めて2オンしました。謳い文句の通り、ブッ飛びます!

No comments:

Post a Comment